お知らせ

  • 2022-12-06

    【中学準備講座のご案内】

    現在小学6年生のお子様をお持ちの保護者様、中学校への入学の準備は進んでいますか?
    東進では1月から3月にかけて「中学準備講座」と題して、中学1年生の1学期に行う授業の予習を徹底的に行います。

    新課程で英語の苦手なお子様が激増しています。
     2021年度から新しい学習指導要領が施行され、特に英語のカリキュラムが大幅に改変されました。しかし新しいカリキュラムでは、中学1年生の初めから大変高度な内容となっており、中学校入学直後から英語が苦手になってしまうお子様が大変多いのが現状です。小学校では「聞く・話す」中心の授業だったのに対し、中学校では「読む・書く」のウェイトが高まっていることも、子どもたちの英語に対する苦手意識を助長しているようです。
     そうはいっても、高校入試や大学入試で英語が課され、ビジネスの場面でも英語を使う機会が増えている現代において英語学習が重要なのは言うまでもありません。そこで東進では、小学校の「聞く・話す」中心の英語から中学校の「読む・書く」中心への授業へと滑らかに接続できるよう工夫された講座により、中学校生活の良いスタートが切れるよう指導してまいります。
      
    【中学準備講座詳細】
     
    ○期間
    1/14(土)~3/18(土)の各土曜日 全10回
     
    ○時間
    《数学》12:45 ~ 13:30
    《英語》13:35 ~ 14:20
    《国語》14:25 ~ 15:10
     
    ○内容
    こちらのチラシをご参照ください。
     
    ○持ち物
    筆記用具、ノート 
    ※テキストはこちらで準備します。
     
    ○受講料
    月額9,900円 × 3ヶ月(テキスト代・税込)
    (一括払いの場合29,700円)

    お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからできます。